【 お知らせ 】

1.マイナポイントの申込期限が延長されました。
 マイナポイントの手続はマイナンバーカード受取後にスマホアプリ等で手続していただけます。 
 3月以降もマイナポイントをお申込みいただけますのでご安心ください。
 [マイナポイント申込期限]
 当初:令和5年2月末
 現在:令和5年5月末
 新たな申込期限の詳細はこちらをご確認ください。

2.15歳未満の方のマイナンバーカードの受取について
 15歳未満の方は必ず法定代理人(親権者)が同行してください。15歳未満の方の受取には「ご本人の本人確認書類」と「法定代理人の本人確認書類」がそれぞれ必要です。確認できない場合はマイナンバーカードのお渡しができません。本人確認書類の種類等、詳しくはこちらをご確認ください。



【 予約システムの利用方法 】

このサイトはマイナンバーカードの受取専用です。
受取の詳細はこちらをご確認ください。

[ 予約方法 ]
以下【予約フォーム】の選択リストから受取場所を選択してください。市民センターでの受取もできます。
[ 注意点 ]
オレンジ字部分の予約を取ることができます。
(黒字部分の予約は「〇」や「空」であってもお取りいただけません。)
】の部分は「残り1枠」です。
⑶ 申請後、カード受取前に市外へ転出した方については、カードのお渡しができません。
⑷ カードの受取は原則ご本人様となります。
⑸ ご家族で受け取りにお越しになる場合は、お一人様ずつの予約が必要です。30分の予約枠内に家族分の予約が入りきらない場合は、できるだけ連続する前後30分の予約枠でご予約いただき、お取りいただいたいずれかの時間内でご一緒にお越しいただきますようお願いいたします。

※新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、交付通知書が届いてから3か月以降も一定期間カードを保管します
※ご不明な点がございましたら、川越市マイナンバーカードコールセンター(0570-055822(ナビダイヤル))までご連絡ください。

【 予約フォーム 】

< 前の期間 次の期間 >
時間
4/2 4/3 4/4 4/5 4/6 4/7 4/8
09:00
09:30
10:00
10:30
11:00
11:30
12:00
12:30
13:00
13:30
14:00
14:30
15:00
15:30
16:00
16:30
17:00
17:30
18:00
18:30
19:00
休庁
-
-
-
-
-
-